熱帯夜

女として女に愛され愛したい

祝・13周年!

f:id:sultrynight:20201114112713j:plain

 

8月から……!更新止まっていました。すみません。mira(@mirara_l)です。ご無沙汰しています。お元気ですか、私は元気です。

13周年を迎えました。私たち2人がインターネットの海で出会ってから13年。自分たちのことながら、すごいな〜。毎年、こんな風に出会いを振り返るこの瞬間は秋の気配が強くなって、がむしゃらに進んできた生活が少し落ち着いたような、穏やかな時間の流れがあって、大好きな季節です。色んなことを考えたり、思い出したりするのにはもってこいのちょうどいい季節に出会ったんだね。

愛犬はいるものの子がいない生活なので、普段から外食を頻繁にします。それでもやっぱりこの日ばかりは、「記念日だもんね」と理由をつけてちょっといいものが食べたくなる。例えばケーキとか、いつもは食べられないご馳走なんかを。……で、結局、何を食べたと思います?焼肉?コース料理?

モスです。モスバーガー。なにごと。

(モスは悪くないけどびっくり。いつでも食べれる。このチョイスよ……)

こんな生活が本当に心地よい14年目の初日。私たちは今、ゲーム実況にハマっていて、毎日毎日、何かしらのネタがあり、人生がより楽しくなりました。ゲームはSwitchの『あつまれ どうぶつの森』や、スマートフォン向けアプリの『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に夢中です。たまにゲームセンターに行ってアーケードゲーム(もっぱら音ゲーですが……)をします。『maimai でらっくす Splash』『CHUNITHM CRYSTAL PLUS』『オンゲキ R.E.D』『ノスタルジア』この辺りが好きで、満遍なくやることが多いです。

まだ10代と20代だった頃とは違うものを好きになって、でも、あの頃と同じように一緒に追いかけていて。当時はこんなこと夢物語でしかなかったけれど、でもどこかこうなったらいいなって漠然と思っていた生活に穏やかに身を任せています。

仕事を本当に辞めたいけど、多分いまの状況や環境を変えたい気持ちが強いのかな。これまた大雑把にではありますが。ちょっとした人生設計があるので、いつか何かのタイミングでパートナーには伝えられたらいいなと思っています。でもまだ気持ちが固まっていないのでゆるゆると考えを温める。

最近、新しい趣味ができました。こうしてブログを書いたり日記を書いたりするのが好きで、自分の記録として随筆することが多かったのですが、この度なんと!二次創作に手を出してしまいました……!

創作物を見せることなんて私の人生では絶対にないと思っていたのに!ある日、大好きなカップリングのイラスト色紙をくれたので、めちゃめちゃ喜んでいたら、「これは君だけにあげる。代わりに君も何か書いて私に献上しろ」って脅されて(w)、今に至ります。私のパートナーはイラストを描くのがとても上手くていつも萌えを供給してもらっていたので、私も何か返して一緒に創作を楽しめたらいいな、とは確かに考えていたのです。

「君の書く文章が一番好きだよ」

こんな風に言ってもらえることが、こんなにも嬉しいなんて。“承認欲求”というものを初めて持ちました。せっかくだからと、今は投稿サイトに小説をあげて、色々な人に読んでもらっています。

私たちの夢の一つに『共同で本を作る』というものがあります。私が文章を書いて、彼女が挿絵や表紙を描いてくれて、一冊の本ができあがったらステキだなぁ。小さい薄いものでもいいので、形になったら嬉しいなぁ。

仕事より大切で楽しい趣味を見つけたおかげで、なんとか穏やかに楽しく過ごせている最近です。この休日は、たくさん読書をしようっと。