熱帯夜

女として女に愛され愛したい

もしも自分がレズビアン(女性同性愛者)じゃなく、ノンケ(異性愛者)もしくはバイセクシャル(両性愛者)だったら?

f:id:sultrynight:20190224174311j:plain

 

こんにちは。mira(@mirara_l)です。
今日は、なんとなくいつも考えてしまうことについて書きたいと思います。

好きなことやモノは常にたくさんあって、趣味が多く、時間が無い無いと嘆きながら結局お休みの日は何もできなくて後悔するタイプなのですが、プロフィールにもある通り、オタクなんですよね、私。2次元にも急速にハマっていくこともあったのですが、今はもっぱら2.5次元、とりわけ2.5次元俳優と言われる人たちに、ふうふ揃ってハマっています。

そこで、前もこの記事で散々言いましたが、私はレズビアン(女性同性愛者)だけど、男性俳優が好きです。そこに夢女子的な、恋愛感情みたいなものはきっと無い。でも好きなの。美しいもの、かっこいいものを好きという気持ちに、正解も不正解もないはず。推しをどう愛でるか、どう愛すかは、個人の自由でしょう?これを読んでいるあなたにも、女性や男性やどちらでもない性別の推しがきっといるんでしょう?あなたが女性か男性かどちらでもない性別なのか、には関係なく、とにかく好きな推しを推してるんでしょう?

という前置きで、よく男性俳優を推しているときに現れる疑問というか好奇心が、「自分がもしも異性愛者だったら、どんな男性に惹かれていたんだろう?」ということ。いま推している俳優さんたちみたいなタイプの人を好きになったのかな。それとも、全く真逆の、オスオスしい筋肉質な強面の人に惹かれたのかしら。

きっと異性愛者の人たちも、これだけ『LGBTLGBT』と言われる世の中になったんだから、もしも私が女を好きだったら……とか、もしも俺が男を好きだったら……って考えたことがあるのではないでしょうか。私たちも自分のセクシャリティが違ったらどうだったんだろう?って考えることがあるんですよ。そもそも、じゃあ私の女の人のタイプは?って聞かれても、はっきりとは答えられないんだけどね。

セクシャリティは流動的と言うけれど、私はきっと生まれたときからレズビアンだったから、こんなことをよく考えるんです。自分がレズビアンだと気づいていない頃には、周りとのギャップを無意識に埋めるために男性と付き合ったことがありますが、もうそのときすでに女性に恋をしていたので、この好奇心の答えの正解じゃないの。

純粋に自分が男性を性的対象に見ることができる女だったら……なんて、考えても意味のない面白いことを妄想してしまう。一生分かるはずのない答えを妄想してしまう。

妹たちには、よく「お姉がノンケだったら私たちの中で1番めんどくさい女だと思う」なんていじられるけれど、もう十分パートナーにめんどくさい醜態を見せてるわ。相手が男でも女でも、私は愛している人にきっとめんどくさがられるタイプ。

自分の性的対象じゃない性別の人に甘えている自分の姿を想像できないから、妄想するの。時々。きっと私がカミングアウトしていない周りの人たちは、私が男の人に甘える姿しか想像できないんでしょうけれど。

メイクも、おしゃれも、知識を蓄えることも、清潔でいることも、女と自分のためにしかしたことがない。もしも私が男を愛していたら、なんて考えても最後には「ああ、同性愛者でよかった」って思ってしまうの。だってそれが私の自然だから。私の惹かれる性別が女だっていうのは、母親の子宮の中で決まったのかしら。決めたのかしら。ああ、面白い。こんな風に空想して遊ぶのを、真面目に書いているいまが、楽しい。楽しかった。

 

sultrynight.hatenablog.com