熱帯夜

女として女に愛され愛したい

差別と偏見に殺される

こんにちは〜…mira(@mirara_l) です。お久しぶりです。ちょっと嫌なブログを読んじゃってテンション下がるわ〜…。

どんなに頑張って、同性婚・同性愛はだめだ!許せない!と声を大にして言っていても、やっぱりそれを禁止する理由なんて、無いんですよね。無いのよ。いくら論理的に(と思っていらっしゃるのは本人だけのようだけど)書いているつもりでも、この文章や考え方が、ただの『差別』『偏見』からきたものだってバレちゃうのよ。日本国憲法第24条が制定されたときには同性婚が想定されてなかったって、ただそれだけの話よ。


もういい、もういい。やっぱりまだまだ差別と偏見に溢れている世の中では生活しづらいなぁ。疲れてしまう。わたしたちにとっては自然な感情なんだから、他者にとやかく言われることではないし、日本国民である以上、社会的な保証だって異性愛者の人たちと同じようにされるべき、という主張は続けていかなきゃ。そんだけ。

honeyとの会話や生活が無かったら、やってらんない。わたしの性格上、一人でこんな感情に常に向き合わなきゃいけないとしたら、ほんと死んでるわ。とっくに。

でもわたしは、自分の好きなもの、夢中になれるもののために生きていたいし、そのためにお金を稼がなきゃなんない。一生懸命、仕事をするので精一杯。落ち込んだり疲れてる暇なんてない。こういう負の感情に振り回されないように生きなきゃ。わたしの場合こんな性格だから、たくましく生きなきゃ、死ぬ。一緒に生きていこうとしてくれるあなたがいて、私は幸せだよ。