読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱帯夜

男も女も犬も子どももいる世界で過ごす、私、miraの物語。

サラサクリップ ビンテージカラー

stationery

こんにちは、mira(@mirara_l) です。

 

ユニボールシグノ RT-1 0.38mmの魅力

 

今日、ジムに出掛ける前に文房具屋さんに行きました。私の大好きなユニボール シグノ RT-1 ブルーブラック 0.38mmのインクが無くなってしまったので買いに出掛けたんです。これ大好きなの。これがないと生きていけないぐらい好き。

 


このペンに出会ってからというもの、私が文字を書くときは基本的にコレ。単なるブラックだと大量に文字を書いたときに目にどうもギラついて、自分の文字を追い掛けるのが苦痛になってしまう。でもこのブルーブラックが……まー絶妙な色合いで大好き。少しクリームがかった紙のノートに似合うんだなぁ。まるで万年筆で書いているみたいな滑らかさで。このペンの紹介記事はまた改めて書きたいと思います。


今日はそんなRT-1ちゃんには申し訳なかったのだけれど、店頭で一目惚れしてしまったペンを紹介します。すんげー可愛いよ!

 

サラサクリップ ビンテージカラー

f:id:sultrynight:20161002222833j:image

 

  • レッドブラック
  • ブラウングレー
  • グリーンブラック
  • ブルーグレー
  • ダークブルー

の5色。さいっこーに可愛くないですか?
ビンテージカラーっていうネーミングと、この秋っぽくて大人っぽい、少し背伸びした若手女優みたいなSARASAにやられました……完全に一目惚れ……。


普段のSARASAのイメージから一新ですよね。まずボディが透けてない!そのせいかなんだかちょっと高級に見えます。この秋色ボディにオフホワイトのクリップが映える!雑貨みたいですごい可愛い〜。ほら〜。

f:id:sultrynight:20161002212521j:image

 

書いた感じ

f:id:sultrynight:20161002212739j:image

 

f:id:sultrynight:20161002214305j:image

 

絶妙なビンテージ感に期待

 

落ち着いた色味で大人っぽいですね。
むしろ秋限定で使いたいぐらいに秋色で私のどストライクすぎる。


ブルーブラックにこだわっていましたが、こんな万年筆風なインクだったらこっちも通常使用でいいかもしんないと思ってしまう。SARASAはインクがドバっと出て、書き始めが少しだけ掠れるイメージがあったのでシグノのRT-1を使っていたのですが、この新色の登場でイメージが覆されるかもしれません。しばらくこの子達を愛してみます。

f:id:sultrynight:20161002214319j:image

 

ぴっとしてて可愛い(笑)
0.5mmなんですが、クリップの表記がゴールドで「05」となってるところもお気に入り。久し振りに胸が高鳴ってその場から動けなくなる文房具に出会いました。