読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱帯夜

男も女も犬も子どももいる世界で過ごす、私、miraの物語。

お嬢に会いに

こんにちは、mira(@mirara_l)です。

明日はいよいよ待ちに待ったデートです。その前に出張を1つこなさないといけないけれど、honeyと会えるのがものすごく楽しみです。本当は、毎日一緒にいられるのが理想なんだけどね。娘(愛犬)と会える、お散歩に行けるのも楽しみです。

今回は『三人どころじゃない吉三』を観劇しに行きます。SSSと義輝で運を使い果たしたのか、あまり良い席ではないみたいなのですが、オペラグラスもちゃんと準備しました!明日の出張、身に入らなさそうだなぁ……。

 

環境の変化を望んでいます


家族と一緒に住んでいると、いよいよ限界だなーと思うことがあります。親と、自分は違う個体なんだって思うことが最近多くなってきた気がする。だから早めに離れて暮らした方が、お互いの大切さを身を持って実感できるのでは……ということ。考え方、生き方、人との関わり方、全てにおいて違うから。大切な人たちであることは間違いない。とてもかけがえなのない存在だと思っています。だからこそ、なのです。

honeyと一緒に暮らしていくことが、いよいよ現実的になってきたような気がしています。お互いの家庭環境、覚悟、どう一緒に生きていくか、ただ単純な今の気持ち、怖さ、期待、などなど、時間とタイミングを見つけてゆっくり話し合っていければなあ……と思います。