熱帯夜

女として女に愛され愛したい

趣味なんてありきたりで、いい

趣味が同じは仲良しの秘訣

 

わたしとhoneyの出会いはね、約9年前。すごいな……こうして文字に表しちゃうと。今年の11月で、出会って9年目を迎えます。とても有難いことに、わたしたちは趣味を通じて知り合いました。今でもその趣味は私たちの人生において切っても切り離せないもので、毎日の生きがいとなっています。その趣味以外にも、お互いの今まで出逢った大切なアニメを一緒に観たり、一緒にハマったアニメから舞台を知って、俳優さんや演劇の世界に足を踏み入れたり。

よく、ふうふで趣味が違うとか、相手の趣味を理解できないとか言う方が多いですが、なんかそんなのどうやって一緒にいればいいのか分かんなくなっちゃうなあ。やはり、わたしたちの趣味が一緒であるということは、この9年という歳月にとって重要であったなと思うわけです。相手と出会っていない頃のアニメやゲームなんかは、知れば知るほど、その頃わたしがいなくても確かに生きていたhoneyとも会話ができているような不思議な錯覚に陥ります。自分が昔ハマったアニメを一緒に見てくれているときも同様で。小学生だった頃のわたしが、今を生きるhoneyと一緒にテレビを観ているような。不思議で、でも幸せな時間が流れます。

もちろん、全てにおいで一緒なんてのはありえなくて。お互い趣味を尊重し合っていますが、honeyだけが好きなもの、わたしだけが好きなもの。たくさんあります。でも興味がなくても、その趣味を好きな相手を受け入れ、そして自分を受け入れられて自然な状態で話ができるというのは幸せなことですよね。

 

今ハマっているゲーム

 

最近はポケモンのプラチナを一緒にやっています。honeyがおすすめしてくれたもの。わたしは赤・青・緑世代なのでプラチナといえば結構分からない部類でしたが、意外にもやってみるとドットの雰囲気が初代と一緒で、ポケモンの種類は増えているものの、なんだか懐かしい、拒否反応が出ない、楽しいものでした(笑)自分のお気に入りのポケモンを強くして一緒に旅に出ることを、何十年ぶりにできている今が楽しいです。

ちまたでは、心がざわざわするような新作の発表がありましたが、なんとかそういうもので気を紛らわすようにして休日を過ごしています。所詮ね、わたしたちは腐女子なんだよ。ユメガールとは違って、『異性』とそんなことをするあの人なんてもにょもにょ……

「「はあ……」」

ゲーム、読書は純粋にわたしの心の栄養です。honeyが帰ってくるまで、のんびりと過ごしたいと思います。