熱帯夜

女として女に愛され愛したい

だから刀剣乱舞には手を出したくなかったんだ

こんにちは、mira(@mirara_l)です。

物騒なブログタイトルですが、違うんです。大好きすぎて狂いそうなの。今日は深夜のテンションのまま刀剣乱舞について語りたいと思います。

私ね、動画を観ながらお風呂に入るのが好きなんです。最近はもっぱら韓国のモッパン動画を永遠にループして観ていたんですが、なぜか今日に限って懐かしいな〜って刀剣乱舞のMMDを開いてしまったが最後。ああ、やっぱり刀剣乱舞になんて手を出さなければよかった……と心から思いました。出会わなければこんなにも心が苦しくならずに済んだのに、と思うほど好きなんです、刀剣乱舞が。

MMDを観たときの高揚感が、何かに似ている……なんだろう、と思ったのですが、すぐに分かりました。MMDの世界観って、刀ミュのライブVer.に似てる。好きなキャラたちが、現代風の華やかな衣装を身に纏って、それぞれの個性を前面に出しつつ歌いながらファンサをし、確実に審神者達をロックオンしてセクシーに、可憐に、男前に、ぐいぐい迫って踊ってくる。初めてとうらぶのMMDを観たときと、初めて刀ミュのライブを観たとき、ぶわわっと何かが迫りくる感じが一緒だって思ったんです。思っただけなのに、こうしてブログに想いをぶつけてしまわないとどうにかなりそうなぐらいに、刀剣乱舞というコンテンツが好き。Twitterでは何回も言ってるんです。はあ、好き。

▼ちなみに今回はお風呂でこれを観ました


【MMD刀剣乱舞】[A]ddiction【伊達組武装解除、色改変】【Touken Ranbu MMD】

 

はーエッチや。たまらん。こんな風に踊ってくれたもの、確かにあの刀ミュで。こうやって役者が完全に刀剣男士であったし、流し目したりウインクしたりして、審神者を挑発してきたもの!!!丘山春己さん演じる巴形薙刀さんの、あのダンスと視線を思い出すとまた心臓がどきどきする……。伊万里有さんが演じる長曽祢虎徹が満点の笑顔で踊ってたのを思い出してしまう。この動画でこれだけ想像させてしまう刀剣乱舞ずるい!!!

刀ステも刀ミュも大好き。刀剣乱舞というコンテンツが全部好き。むしろこんな素敵な動画観たら、ステ本丸にいる刀剣男士たちにも踊ってほしい。ほら、東くんとか足長くてかっこいいし踊りもうまいだろうからきっと映える。いろんな方向に進出している刀剣乱舞。相変わらずゲームの方もぽちぽちやっていて、今日はシールの引き換えで大包平をいただきました。刀ステを観て、すごくかわいかったから……。

パートナーに、「じゃあ、刀剣男士の中での1番の推しは誰なの?」って聞かれて、本当に気持ち悪い笑顔で悩んだよね。5分は悩んだ。やっぱり1番好きなのは、太郎太刀なんだよね。これは揺るがないよね。全体的に見れば、本当にどの子も愛してて、チームで見ると来派とか虎徹組なんかはご贔屓にしてるんです。これでも。でもね、単体で見るとビジュアルや性格や次郎太刀との関係性も含めて、やっぱり太郎太刀がいつでも私の本丸の近侍なんです。

ちなみにパートナーは巴さんだそう。いや、いいよね、分かる。巴さんもたまらんく可愛らしいよね。隣に静さん並べたらもうね。ていうか三日月も、小狐丸も、結局刀剣男士みんな好きなんだよね。なんだこのまとまりのない文章は。ただ刀剣乱舞への愛を書きなぐってるだけやんけ。

刀剣乱舞だけには手を出すまいと誓っていたのにこのザマよ。あーあ、ハマってよかった。出会えて好きになれてよかった。20年前にポケモンにどハマりしてオタクになった自分に言ってあげたいです。20年後も相変わらず君はオタクですよ、安心してください、と。いま好きな作品とずっと一緒にいられるわけじゃないから、めいっぱい作品を愛して、声優さんを愛して、オタクをしっかり楽しんでね、と言ってあげたい。

刀剣乱舞をこれからも愛していきます。舞台刀剣乱舞、刀剣乱舞ミュージカル、アニメ刀剣乱舞、ゲーム刀剣乱舞、グッズ刀剣乱舞、MMD刀剣乱舞、全部全部愛していこうと思います。刀剣乱舞を好きな人たち全てに幸がありますように。規模がでかくなってきた。刀であった彼らの歴史も、これからもっともっと掘り下げて知っていけたらいいな。歴史が好きだから、それにも絡めてどんどん昔のことを学んでいきたい。過去があったから、今がある。そう考えると、本当に尊い気持ちになりますね。

深夜のテンションで勢いだけで書いた刀剣乱舞についてのブログでした。ここまでお付き合いいただいた方がいましたら、ありがとうございました。もうすぐ仕事がまた本格的に始まります。こうやって好きなものについて考えたり、触れたりする時間をたくさんとって、プライベートを充実させていきたいです。ああ、オタクに生まれてよかった。 

 

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~(初回限定盤A)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~(初回限定盤A)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ?結びの響、始まりの音?(初回限定盤B)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ?結びの響、始まりの音?(初回限定盤B)

  • アーティスト: 刀剣男士 team幕末 with巴形薙刀
  • 出版社/メーカー: PRIME CAST
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
ミュージカル『刀剣乱舞』~結びの響、始まりの音~ [Blu-ray]

ミュージカル『刀剣乱舞』~結びの響、始まりの音~ [Blu-ray]