熱帯夜

男も女も犬も子どももいる世界で過ごす、私、miraの物語。

ひとり時間につらつらと

ポメラとアンチグレア

 

宣言通り、ポメラの液晶保護シートを貼ることができました!すんごい快適。きらきらの画面に反射して自分の顔が映らない!もしも某コーヒーショップで悪戦苦闘しながらポメラの保護シートを貼っていた奴を見たなら、それわたし!

 

わたしアンチグレアの画面が好きなんですよね。とっても好き。iPhoneの液晶保護シートも使い始めた頃からずっとアンチグレアなんです。あのさらさら感がクセになるんですよね。アップルが誇るRetina画面を台無しにしてしまう感じがいいよね。iPhoneの背面も全部アンチグレアだよ。

 

そうそうhoneyのiPhoneを買ったときにに、当たり前のようにアンチグレアの保護シートも渡したんです。まるでね、「わたしってここまで気が利く女なのよ!」的な感じで。自信満々に。わろ。でもね、驚いたことにhoneyの好みではなかったんですよ!アンチグレア!後から知ったんです、世の中には高光沢の保護シートの方がいい人もいるということを……。あのときはわたしの好みなんだからhoneyもそうだろう、というジャイアンみたいな傲慢な考え方をしていたことを反省しました。

 

……というわけで、いまわたしは素敵なガジェットに囲まれて生活をしています。明日から泊まりの長い出張に出かけるので、持っていっちゃおうっと。そこで時間があるときに少しでも文章を作ろうという意欲まで沸いてきます。落ち着くまでずっと感謝の言葉を吐き続けたい。ポメラちゃんありがとうなぁ。

 

趣味のひとつのネイル

 

 

f:id:sultrynight:20170529093231j:image

 

さて、今日はお休みだったのでネイルサロンに行ってきました。わたしは一年中フットネイルをして楽しんでいます。フットネイル一回やるとだめだね、もうやっていないのが恥ずかしくなっちゃう。足元なのに裸を見られているみたいな感じでそわそわしてしまう。でもハンドネイルはレズビアンだし、職場はお堅いところだし、コスパ的にも良くないし続けてやっていく自信はない。フットは伸びるのも比較的遅いし、痛まないから。……他で節約頑張りますから許してや……♡←ポメラ買った人が言う台詞じゃないですね。

 

それにしてもどこへ行っても聞かれるわね。結婚の話。はーあ!はいはい!はいはい!もうええっちゅうねん。人の結婚事情以外に話すことない人たちがかわいそうになってきたよ。あなたたちには趣味はないんかね、趣味は。そっちの話をしてくれた方がよっぽど楽だよ、レズのわたしはよ。

 

今日は午前中にhoneyとドハマりしてしまった刀ミュ関連の動画を見て盛り上がり、楽しかった~。明日から少しの間、朝から晩までの仕事になるので、この休日の趣味の時間が本当に癒やしでした。ありがとうね、はにちゃん。

 

 

居場所の話

 

自分の居場所ぐらい自分選んでそこに行きたいと思うのに、いつの間にか気が付いたらここにいた、という経験ってないですか?幼い頃に名前を聞いたことがある程度の、どこか遠い国のような印象をも受ける地域だったのに、今まさに大人になった自分がそこに勤務している。という事実に、たまに静かに衝撃を受けることがあります。そしてそこが心の拠り所みたいになっていることも信じられない。あの頃は自分には関係ないと、この先一生交わることはないと思っていた場所に、いるの。

 

でも、わたしの縁がここまで運んでくれたんですよね。「運ばれたくない、自分で自分を運びたい」とも思うあまのじゃくだけど、色んなつながりでここに立っているのが必然である、という考えも否めない。ふしぎ。

 

人生こんなことばっかりなのかな。自分はレズビアンだなんてちっとも思っていなかった。レズビアンってのは遠い国にいる、珍しい変な人だって思ってた。自分がそうだとは幼い頃には思いもしなかったよ。人生っておもしろいなぁ。そして社会の刷り込みは本当に怖いよ。

 

あーあ、近い未来か遠い未来か知らないけど、わたしは縁に導かれてきっとここじゃないどこかでも同じようにこんなことを考えながら過ごしていくんだろうな。できればその横にhoneyも一緒にいてくれるといいな。いやあ、できればじゃないな。わたしが自分の意思で必ずつかんでいたいものは物理的な場所ではなく、唯一無二のパートナーのhoneyの隣という心理的な場所だから、絶対に離さないでおこう。そこは、絶対に流されたりしない。

 

なんだかぼんやりしたブログになっちゃったなぁ。でもま、いいね。