読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱帯夜

男も女も犬も子どももいる世界で過ごす、私、miraの物語。

Instagramのアカウントを作りました

こんにちは、mira(@mirara_l)です。

 

Instagram始めました!

 

もともと、Instagramの存在は知っていたのですが、サービス開始の頃に本アドで登録をしてしまって会社の人にバレてしまったことや、自分自身、写真よりも文字で表現したり、されたりしているものを見ることが好きだったので、Twitterをメインに使っていました。それでもやっぱり世の中で話題になっていたり、俳優さんたちが利用していたりね……気になりますよね……。気にはなるけど、なんだろう……こう、リア充の証のような雰囲気も持ち合わせているでしょう?Instagramって名前がもうそうじゃない。かっこいいじゃない。「Twitterだよ!ピヨッ!」っていう感じじゃないじゃない。わたしの庭ではないなって思っていたんです。勝手に。

でも、あるときブログ繋がりで仲良くさせていただいているスイさんが、文房具の写真の勉強にってInstagramを始められたのね。あーなるほど!写真のおされな撮り方の勉強にもなるのか!とやっぱり心の何処かでずっと気になっていたInstagramをweb上で開いてみる。

……。
……!
……!!
……!!!
リア充ばっかでもないかも!!?!

大好きなわんこたち、手書きツイート、同性カップルさんたちの日常だったりね、なんだこのステキな写真館みたいな場所は!なんでもっと早くアカウント作らなかったんだろう!と、試しに見てみてから、ものの5分で登録を済ませておりました。あれだけ遠くから見るだけの存在だったのに、今は自分も写真をアップして、Instagram存分に楽しんでおります。またしてもスイさんにおすすめされたもので、なんだかいつも恐縮です。

 

のんびり楽しみます

 

そもそも自分が大学生から社会人になったことや、わんこを飼い始めたこと、ステキな文房具にハマれるような収入が得られるようになったことなど、過去にInstagramこわいと言っていたときとはやはり状況が違うんですよね。だからわたしがInstagramを利用するタイミングは初めからここだったのかもしれないとさえ感じます。

もちろん誰も知らないアドレスで登録したので身バレは大丈夫だと思いますが、写るものには十分気をつけながら、愛犬家であり、文房具大好き人間であり、同性の恋人をもつレズビアンであることをほんのり漂わせた日常をアップしていけたらな。それをきっかけにさまざまな交流ができたらな、という楽しみな気持ちでいっぱいです。

はてなブログさん、Instagramも簡単に貼り付け出来ちゃうのね……!それでは、最近カフェインを控えているのでスタバのディカフェを楽しみながらの更新でした。またね。

 

https://www.instagram.com/p/BQPuGw4j7vC/

出張が終わってひとやすみ☕️#スターバックス #スタバ #starbucks #coffee #coffeetime #コーヒータイム #ひとやすみ☕️ #ディカフェキャラメルマキアート #ノンカフェイン #デカフェ #ディカフェ #decaf #リラックス #ベンティ #おうちカフェ

 

www.instagram.com