熱帯夜

女として女に愛され愛したい

honey誕生日2017

さて、久し振りに筆を取ります。筆を取る?ブログの場合はなんていうの?キーボードを叩く?分からんちん。mira(@mirara_l)です。こんにちは。

週末にディズニーランドに行ってきました!普段は舞台、オタク、そんな話ばかりしているわたしたちですが、意外にフツーのデートも好きだったりします。

\ババーーーン!!!/

 

f:id:sultrynight:20170123100311j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123100319j:plain

 

年甲斐もなくミニーのおぼうしかぶって、honeyにミルクを見せびらかしているのがわたし。ばかみたい。なんでディズニーまで来て牛の乳飲んでるの?

ああ、とても楽しかった。1日中遊び倒しました。honeyの誕生日が近かったんです。だから人のいない閑散期に、ということで出掛けてきました。

 

閑散期、最高!

 

めちゃくちゃ空いてました!わたしたちが出掛ける少し前に、あんステメンバーがみんなでディズニーに行ってたようで、この画像の人の居なさ加減に期待はしていたんです。このゆづちゃんと同じのが欲しい!って散々わがまま言って、探してもらいました。

 

 

なんで俳優さんはこんなにかわいいのかな?

混んでる時期にしか行ったことがなかったので、全部の乗り物が待ち時間60分以内ということにびっくり。スプラッシュ・マウンテンは4回ぐらい、スペース・マウンテンも、ビッグサンダー・マウンテンも、とにかく乗り物にたくさん乗ったよ。honeyが大好きなイッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊も。いっぱい。幸せだった〜♡

そうそう、あのプーさんのハニーハントの恐怖にしばらく笑いが止まりませんでした……。最後なんであんなに恐怖の空間なん!?あれ子どもに見せてもいいやつ!?プーさんがはちみつの依存症みたいになってて、禁断症状というか幻覚・幻聴の世界に連れ込まれて、もうどうしたらいいのか分かりませんでしたwwww

 

ディズニーごはん

 

お誕生日プレゼントを渡すときに、カリブの海賊のレストランみたいなところでロマンチックにしたかったんだけど、予約がいるとは知りませんでした……。次はぜひ、あそこで食事をしたいね。プレゼント、無事に渡せて良かったです。喜んでくれて良かった。今回は食べ歩きが多かったです。写真が食べ物ばっかり(笑)

 

 

f:id:sultrynight:20170123103331j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123103402j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123103322j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123103344j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123103351j:plain

 

自分、牛乳どんだけ飲んどんねん。い、いや別にわたし牛乳推しではないんです。でもいま、胃腸が弱っていて、体に優しいものしか食べられないし飲めないんです。 お肉は、半分honeyに食べてもらいました。チュロスはなんとメロンソーダ味!チュロスなのに、ちゃんとメロンソーダの味がして美味しかったです。これも、半分食べてもらいました。

 

アナとエルサのフローズンファンタジー

 

お昼の時間帯に、フローズンファンタジーパレードを観ることができました。アナが目の前に来て、とってもかわいかった!エルサもとってもきれいだった!

 

f:id:sultrynight:20170123111743j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123111748j:plain

 

今回は車で出かけたので、最後の花火やフローズン・フォーエバーもちゃんと見ることができました。アナ雪は、プリンセスと王子様の話じゃなかったので、ディズニーの中でも好きな作品。あんなに綺麗なプロジェクション・マッピングを観ることができて、幸せでした。ディズニーのプロジェクション・マッピングを見ると感動していつも涙が出ちゃう。

 

f:id:sultrynight:20170123112632j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123111938j:plain

 

f:id:sultrynight:20170123112654j:plain

 

ラストの乗り物は、やっぱりスプラッシュ・マウンテンで締めて、お土産買って、あの子はなぜか最後の最後におそろいのミニーちゃんのおぼうしを買って帰ってきました。もう帰りはヘトヘトで、眠たい目を擦りながら温泉へ。出会った頃にはあなたはまだ16歳、わたしはまだ大人になったばかりでした。もう体力も過去のように無限には湧き出てこないね。それでも一緒に楽しんで、温泉で「ババアになったな〜」って笑いあって一緒に眠れるいまが幸せです。

honey、お誕生日おめでとう!