熱帯夜

女として女に愛され愛したい

はろーえぶりにゃん(ΦωΦ)

こんにちは、mira(@mirara_l)です。

 

最近のわたし事情

 

最近、仕事が落ち着いていて、自分との対話だったり、本を読む時間が比較的あって気持ち的にフラットです。仕事でつめつめの生活は、イヤなんです。苦しくなっちゃう。世の中のみなさんも大多数はそうだと思うけれど。辛いですね、日本での就労は。この先、この仕事を続けていくのであれば、何年かごとに転勤が絶対にあるので、いずれ自分の時間がもっと減ることは分かってる。だから今は甘えさせて、という気持ちで。自分に甘いんですよね、いつでも。

なんかね、乾燥する季節だからか、目の調子が悪いんです。しょぼしょぼ、かしかし。まばたきすると、痛いの。それから、眩しさが我慢できなくて、ぎゅう…と目を瞑っていることもしばしば。帰ってきたらコンタクトを早く外して、まばたきをできるだけ多く、それから目薬の力も借りてしっかり睡眠をとる。出来る限りのことをやってみて、それでも治らなければ、1度眼科にかかってみたいと思います。からだを大切にすることは、きっと職業病みたいなもの。

 

ふたりでハマるダイエット

 

とても楽しいよ。私がおすすめしたiPhoneアプリを使ってくれていて、2人でダイエットを頑張ってます。私の愛するひとが、自分を大切にしてくれるのは、すごく嬉しい。そして、頑張っている姿を見ると、かわいいなーって思う。普通に話しているけど、こういうところがしっかりレズビアンなんだねぇ。女として女を愛おしく思う瞬間は、本当に幸せで素直な感情だわ。

自信のある2人でいたいな、って思います。私の理想の「自信がある」っていうのは、単に容姿の面だけではなくて、自分のしていることや考えに責任を持って胸を張っていられるということ。自分を認めてあげられることのできる2人でいたいということ。そのために、お互いがお互いを慈しみあって、尊重しあって、自分以上に大切に思う存在であり続けたいな。そんな2人が一緒にいたら、最強でしょ?(cv.蛍丸)←国俊との会話のアレ。語尾が似てたものだからつい…

 

張り切って書く記事、力を抜いて書く記事

 

何も書くことを決めないで書くブログが大好き。本能のままに、そのとき思った方向に生きていく私の性格が、自分で嫌になるときもいっぱいあるけど、所詮はこうしてしか生きられないということも、分かっているのです。言ったことを忘れてしまうクセは治っていませんね。変なことは覚えているのに、肝心なことはすぐに忘れる。いいところもきっとあるのよ。と自分に言い聞かせてみる。どう付き合っていけばいいんだろうね、この性格と。まぁ、1度言ったことを忘れず、慎重派のhoneyと付き合っていくには、ちょうどいいバランスなんじゃないでしょうか。

 

舞台観劇について

 

舞台は、冬の『剣豪将軍 義輝 前編』と『舞台 刀剣乱舞』までオアズケ。再演のチケット、honeyがあててくれたんですよ…!嬉しい…!チケット戦争を勝ち抜いてくれて、ありがとう。鶴丸が染ちゃんじゃなくなってしまったので、そこは残念なんだけど、でもね。

今やってる舞台に関しては、ノータッチです。詳しくは書きませんが色々と受け入れられなくて、触らないようにしようと決めました。好きな俳優さんは追いかけたいけど、自分が嫌悪を感じるところまでは足を踏み入れません。舞台はいつも2人で観に行くので、そこが合致して本当に良かったです。それまでは刀ステのDVDを観たり、戦国鍋のBlu-rayを観たりして、過去のあの人に静かに2人で萌えたいと思います。ほんっと、かわいいんだよな。