熱帯夜

女として女に愛され愛したい

脳で、本を読む時間が必要

読書がしたいしたいしたい。読書ができていない。仕事の時間が今とても疎ましい。Kindlehoneyに言わずに買ったら怒られた上に「もう紙の本は無しな!」と言われましたmira(@mirara_l)です。いやいやはにちゃん、それは絵描きさんにペンタブ買ったからアナログ絵書くなよ!と言うのと同じなんですよ!……我ながら上手い例えだと思うわコレ。

私は読書が好きなんです。将来の夢は、マイホームに書斎が欲しい。でもガジェットを触るのも大好きで、今なんか2人してMHXにハマっているものだから1日24時間じゃ足りないんです、ほんと。仕事も満足いくまでしたいけど、趣味の時間も大切にしたい。私たちの趣味がオンラインゲームだった頃はすごかったなw 課金しまくって昼夜逆転してすごい生活だった。でもあのときに一緒に色々な経験や感動をしたから今のわたしたちがあるんだと思う。全然後悔はしていない。むしろ懐かしくなるぐらいです。

こうして考えると、たくさんのことを共有してきた私たち。honeyは仕事とプライベートはしっかり分けたいタイプで、私はそうじゃなかったりと、違うところもあったりするけれど、上手くやってます。心地が良いな。娘(愛犬)がウチの子になって、舞台という新しい趣味を発見して、一緒のゲームをやって、たまには違うゲームもやって、一緒のアニメを見て、たまには違うアニメもそれぞれが楽しみ。こんな毎日がすぐそばで行われるといい、よなぁ。

さて明日は私の中で大仕事と言えるような予定が入っています。なんとかやり過ごせますように……。緊張するなー……。今日は時間をとって、読書に勤しみたいと思います。活字を追いながら自分の脳の中でしっかりと噛み砕いて情景を思う、そんな時間が私の癒やしです。