熱帯夜

女として女に愛され愛したい

ストレス解消法

久々にThe 休日!みたいな時間を過ごせました。
そのあとこんな風に夜更かししてちゃダメだろ…と自分に突っ込みを入れつつ。
今日は暖かかったなぁ、花粉が飛ぶヤな季節ですね。

私、スーパー銭湯的なところが大好きで一人で行くんですけど。
もっぱら夜に行くことが多くて今日は初めて朝風呂なるものに挑戦しました。

(む、むちゃくちゃリラックスできる…!)

びっくりした、びっくりした。
“夜、しかも月曜日とかの人があまりいないとき、なおかつ雨が降ってるとき”に露天に入ることが大好きで、それがお決まりの私にとっては未知の世界。明るい中で入ると知り合いがいたときとか気まずいよなぁ…とちょっとびびっていたんですが。

夜は比較的若い女の子が多いイメージなんだけど、朝風呂は結構年配の方が多いんですね。夜とはまた違った雰囲気でリラックスできました。ほら、若い子がいると自分の体が老けたことに気落ちするのでアレなんです。

とにかく今日の生ぬるい風が火照った体にすごく気持ちが良かった。夜と違って、空の雲の動きとか植わっている木の葉っぱの揺れるのをぼーっと見つめるのがあんなに気持ちがいいとは思いませんでした。個人的には、誰もいない露天風呂をhoneyと貸切して、普段の仕事の煩わしさを忘れて一緒にぼーっとしたくなった。足湯とか。行きたいね。

この一週間は仕事がかなり忙しく、朝から夕方にかけてずっと追い込まれてる感じがしてた。ので、ご褒美にお風呂に行った話でした。大好きなんだけど、今は大切な未来のために節約生活をしているのでまた何かに頑張ってストレスが溜まってきたなーと感じたら行くとします。