熱帯夜

女として女に愛され愛したい

カイモノ

honeyが新しい職場に変わって頑張っています。頑張り屋さんで仕事のできる、自慢のパートナーです。でも週6勤務だから、体を壊さないかとても心配です。さて、昨日は初めて本の紹介をしましたが、わたしは本を読むことが大好きです。これからも可能な限り、いい本に出会ったらブログで紹介をしていきたいと思います。

 

大きな買い物をします……!

 

……シンプルなベッド!そして、honeyの誕生日プレゼント!ずっと欲しかったベッドを、ついに購入する決意をしました。睡眠大事だもんね。人生の3分の1、つまり約30年は眠りに費やすということだものね。honeyと同棲する前に家を借りたとして、そこにも持っていけるようなシンプルなものにしました。来週は雪の予報ですが、無事に届いたら、また報告します。

わたしは基本的な生活習慣というものがまるでできない女なので、そこを形から入ってでもしっかりできるようになりたい。いや、ならなければ実家を出て暮らすなんてことはできないのでこれはある意味、花嫁修行か。

夕方は早く仕事から帰り、意図的に体を動かす。夜、お風呂に入り、リラックス状態でベッドに入る。なによりもメイクを落としてから寝る。そして朝は少し早起きをして朝ごはんと珈琲を。新聞なんか読んじゃったりして。あぁ……なんて優雅な朝の光景なの。他人事みたいに夢が膨らむ。いやいやいや、私のことですから。ブログに書いて戒めとしながら頑張ります。それで、まずはベッドを買ってみたんです。

 

がんばるhoneyへの贈り物

 

それと頑張っているhoneyがもうすぐ誕生日なので何か素敵なものをあげたいなぁ、と思っています。笑い事じゃないぐらいにセンスが悪いので、サプライズにするつもりが昨日バラしてしまいました。それで落ち込んでいたら「嬉しいからいいよ」って言ってくれました。よかった。

わたしは自分がレズビアンだと気づく前からずっと結婚願望があったり(それが女と結婚したいという意味だったなんて自分でも知らなかった!)、指輪を愛する人からプレゼントされて、それをずっと身につけているというのが夢だったので、honeyが誕生日でもなんでもない日にプレゼントしてくれたホワイトゴールドの指輪が宝物です。

同じように自分のあげたものを嬉しく思ってつけていてほしい。気に入ってもらえるものを選べるように、最近はジュエリーショップを回る日々です。でもなかなか選びきれないね。